[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、カラス群れ群れのけたたましい鳴き声で起床しました。
え、まさかウチのどっかにゴミでも撒かれてんだろうかと思い、家の周辺を調査。
あれ、何もないや…。
え、じゃぁ何でこんなにカラスが近所を跳びまわってんのさ、と思ったら、
お向かいさんの木にネコ様がいらっさいました。
え…なに、ねこたんを皆で狙ってんのか…?!
てゆか、あのねこたん自力で降りれるのか…?
どうしようかと考えてる間に、カラスの群れはどこぞに消えて行きました。
ねこたんも、少し経ったらいなくなっておりました。
カラスが何を目当てに騒いでいたか知らんが、「騒音」というカラスの声を体験しました。
どっかの家の庭に死体でも埋まってたんじゃないか?(爆
いや、そんくらいひどかった。
これより先にてノクタン記録。
ビシャモンテンを倒した過程とか。
↓【ビルドアップびしゃもん】内
LV高い状態で挑みました。
ヘタレ記録ですんません。
最終的に挑んだパーティー(スキルとして確か使用したもの)は、
・主人公(火炎無効or吸収マガタマ)
(フォッグブレス・気合い・雄叫び・絶対零度・メディアラハン・デスカウンター・地母の晩餐・食いしばり)
・サマエル(マハブブダイン・テトラカーン・デスカウンター・物理反射)
・トール(デスカウンター・冥界破・物理吸収・火炎反射)
・ランダ(物理反射悪魔)
(ランタマイザ・デカジャ・デクンダ・メディアラハン・デスカウンター・テトラカーン)
主人公と同LVあたりまでイケニエ合体で引き上げたもんだから、皆LVが80代でした。
まぁ能力が底上げされるから良いとして。
行動順番通りに書くと、
①主人公
フォッグブレスや雄叫びをまず初ターンあたりにかける。
氷結高揚も持ってないので、絶対零度より地母の晩餐を優先。
HPがマズかったらメディアラハン。MPがマズかったらチャクラ金剛丹。
攻撃することに焦らず、回復役としてもフル回転。
同ターンに2回目の行動順番が回ってきたら気合い優先。
②サマエル
テトラカーンのために連れてきたつもりが、「まぁ主人公が物理で死んだら死んだまでだ!」
ということで、マハブブダイン役になる。
③ランダ
まずランタマイザを何回かかけとく。
ビシャモン様がカジャ系重ねがけかランタマイザをしたら、デカジャ・デクンダで打ち消し。
逆に向こうに打ち消されたら、再びランタマイザ。
場合によってはターンを次に回して、トールや主人公の攻撃を優先させる。
④トール
ひたすら冥界破。
HPがマズくなっても同ターン2回目行動の主人公が何とかしてくれるので、ひたすら冥界破。
結構な確率でクリティカル発生するので、サマエルまで行動が回ったら再びマハブフダイン。
烈風破とか火炎属性攻撃を食らったりしても、皆反射とか吸収持ってるので対処できたんですが、
やっぱりキツかったのはタルカジャやマカカジャ重ねがけからのメギドラオン。
万能属性だし、下手したら何人(匹?)があの世に逝くか分からない。
なので主人公がフォッグブレスをかけて、向こうの命中率を下げておきました。
本当はラケシスとか呼んでスクカジャをかけておくと良いんですが、まぁデカジャで消されても
また面倒ですからカジャ系はもう諦めました。
という経過もあって、メギドラオン食らっても4体のうち2体は回避してたりとかしてました。
なので、食らった後の復帰や、そこから攻撃への再転換が非常にラクでした。
回避は能力の速さや運が関係していますが、まぁそこらへんは考えず、
フォッグブレスとランタマイザに頼ってました。
ということで、だいぶはしょりますが無事に公に会い、マサカドゥスをもらいました。
よ~し、ラスボスだぁ!
……の前に、やっぱり2週目のために、全書の金額を半額にしたいので全書埋めに頑張るか。
果たしてLV95まで粘れるんだろうか自分orz
とりあえず、ミトラに死の契約をかましてもらってバンバン悪魔創ってます。