忍者ブログ
やたらめったらなぷぇえじ。メガテソ真ⅢとかライドウとかエルミナⅡとか大好物。更新頻度は牛歩より遅い。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさにPCにてブログいじり。
リンク更新したりとか、携帯からの投稿ではできぬことをぽちぽちと。
お昼抜きで茶道のお稽古してたため、現在めっさ腹減りです。
記事書いたら速攻PC電源落としてお菓子食べます(ぇ
カロリー高い食物は休日には大切なのです。

あと、新機能らしい記事拍手機能も追加してみる。
右のメールフォームもあるんですが、正直あんまし使われなす&自分でも別管理ページに
ログインしなきゃいけないなど、結構面倒だったりする。
この拍手機能だと、ニンニンshinobi管理ページにログインするだけでチェックできるので、
手間としてはかからずラクである。
尤も、管理ページにアクセスするという作業は必要になるが。
その作業をできるかどうか考えている時点で、何かもうダメだッ★

拍手

PR

久々にPCにてブログ更新。
どうでもいい話、リンクとかコッソリ更新してみました。
そして久々にメテオスなどやりたくなりましたよ。
惑星愛です。

リンクには、㈱デザインフィルのミドリカンパニーを足させていただきました。
デザインフィルのHP Q&A見てリンクフリーと書いてあったので、
コソーリ貼らせてもらいました。
ただ、ミドリの公式gif画像ちょいとだけ加工したので、もし怒られたら
すぐ直します、つか消します(爆
小心者なのでっせゆよ。

ミドリはMDシリーズという、厚めの紙の手帳が好きです。
旅行先でぽちぽち押し貯めてる記念スタンプ帳に使っています。

半分くらい使ったところで、百貨店で偶然目にしたモレスキンに心が揺らぎましたが、
紙の質とかの感じからMDシリーズへ思い留まる。
モレスキンもシンプルな感じでとても良さそうです。

ミドリといえば、もう既に色々な会社で来年仕様の手帳販売し出しましたね。
アテクシ、今年はミドリの「おじさん」柄を使っています。
手帳にガシガシ書くぜ!と思って大きめのものを買ったのですが、
意外とスカスカな感じでそろそろ年末……。
来年の「おじさん」買う時は、1タイプ薄いものを買おうか悩み中。
しかし既に心は「おじさん」。

世の中の変なものとか大好物です。

あ、変なもののカテゴリーに加えてしまったら失礼にあたりまッスが、
この前、キングジムのポメラ買いました。
表面はディステニーランドのテンカベル様でデコってあります。
もう何が何やら。

拍手

MYノーパソから汁の件ですが、どうやら結露のようです。
夜中に少しの間使用して、そのまま寒い部屋に放っておいたので、
冷え込んで結露したのではないかと。

…でももし結露が原因なら、MYパソだけが結露することはないはず。
他のご家庭におはすパソも汁で困っているはず(語弊が)
もしくはアレか?!
使っていなくても暖かい部屋でパソコンと寝食を共に(気持ち悪い)

…とりあえず、ノート使用後は暖かい部屋にて少し様子を見るようにします。
ハードに汁がイったら昇天してしまいますので。

この前ドライヤー温風当ててみたら、金属の部分がフワッで膨らみました。
マジでビビリました。
もうあんな光景二度と御免だ。(泣

拍手

日曜日、ノーパソ置いてる机の上を拭こうと
パソコンをどけると、机の上に水滴が。
500円玉もっさりの量。

慌ててパソコン裏を見ると、何枚かある
シールのあたりにくっついてました。
良かった、HDD部分やその他だったら死んでた。
部屋など特に雨漏りもなし。
パソコンどけて水物置いた記憶もなし。

何の汁?!

拍手

 ブログタイトル気にしないでください。
どうでもいい思いつきです。
気持ち悪い思いつきだとおもーます。

手帳について。
9月あたりはじまりの手帳や、来年度の手帳がもう販売されてますね。
来年のをどうするか、迷っているところです。

今年はかえるタソのかわゆい手帳と、
父上からもらったかわゆくはない手帳を使っていました。

かえる手帳は、書くことが多くなると厳しくなってくる。
まぁビジネスに強みをおいたものではないですしね。
外に出て仕事をすることは少ないので買ったら、意外と書く始末。
しかしこのかわいさは捨て置けない。

一方、父上からもらった能率手帳はイイ感じに書ける。
しかし、当然だがデザインがそれほどかわいくはない。
しかもどっかの会社の名前が入ってる。
お客さんからのもらいもんですから。
でもこれがイイ具合に書ける。
…欲を言えば、もう少しメモ欄(罫線のみのページ)が欲しいところ。
これが意外と使うページ。

本日、買い物へ出かけたら文房具売り場でイイ感じの手帳を発見。
ちょっと分厚いが、罫線ページもそこそこあり。
1週間のスケジュールを書けるページもあり。
月ごとにすぐ引っ張れるように小見出しもついていました。
そして柄もかわいい。
グッドネス。

今度父上に、既にもらっちゃった手帳があるのかどうか聞いてみます。
意外と掘り出し物の手帳をくれる父上。
重宝してます。
返答待ってから購入を検討。


でも全く知らない会社名がorz

拍手

 当ヘタレページは今までPCのみの閲覧しかできませんでしたが、
携帯からでも閲覧できる状態にしましたのでご連絡申し上げます。

 ただ、小生パケ放題に入っていないチキンのために、更新は
今まで通りの負傷した亀並みのペースを維持するかと思います。
ウサギさんに進化したら、多分風邪でも引いたんだと思って下さい。
じきに治ります、ウサギさん病は。(治らない方が

 もし携帯からアクセスなさられた方で不具合等々があった場合は、
ご一報いただけると助かります。
バイオハザードで撃たれまくって再び死にそうな這い這いゾンビさんの
ペースで対処していきたいと思います。

では、これにて。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/03 マサヤ]
[02/24 やまちゃん]
[01/21 基因  ]
[12/21 かなやん]
[11/19 やまちゃん]
プロフィール
HN:
廃人ピッピロン
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・読書・おえかきかきetc
自己紹介:
2006.8.5open
友人たちに触発されてブログ作成。4年くらい経過してるが全く進歩なく更新も事故渋滞感覚。ヲタは旧態依然。変態依然。
ぽちっとメール
LLLiiinnkkK
[当ブログについて]
小心者なので、リンクは事前連絡でよろしくお願いしやす。すんません。

ルチル28号

ゆーりんタウン
お世話になってます。
横殴りカウンター


忍者ブログ [PR]